<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ブログの使い分け


発達障害にからめたあれやこれやの話は
キリがないほど色々出てきて止まらないけど
この分野に興味の無い人には、ぶっちゃけどうでもいい話ですね...。

アスペルガーとか関係なく
“私”を主語に書きたいなぁという思いもあるのですが
やはりそういうことを抜きには語れない部分もあるので
ブログを使い分けたいなぁと思いはじめました。

発達障害関連の話をする場所と、
一人の人間として思いを語る場所
両方欲しいなぁという気になってきました。

そんな事言いながら、結局放置してしまったりするんだけど^^;


...で、思い立ったら待てない性格の私のこと

手っ取り早く、去年使っていたブログを復活させることにしました。
きのう きょう あした の方です。

こちらの susu canta は今後、発達障害関連の話題に絞り、
つれづれに感じたことなどは、きのう きょう あした の方で、
またハスミンのハンドルネームに戻って書いていきます。

リンクなど、ご面倒かけている方にはごめんなさい。

今現在は、コメント頂いてる方も限られてますし
ご挨拶はこの記事だけで失礼します。

またまた好き勝手書いていきますが、どちらのブログも、
お暇な時にふら~っと立ち寄って頂けたらうれしいです^^


スス&ハスミンより
[PR]

by susu_canta | 2009-11-29 01:16 | お知らせ  

子供時代


前回の記事、「純粋 と 天然」を書きながら気づきましたが
この二つは、良い意味にとろうと思えばとれる言葉ですね。

だから、まだマシなんだなぁと思いました。

何と比べてマシなのかと言えば...
“私が幼少の頃に受けていた、私の性格を評する言葉の数々”と比べて、です。

More
[PR]

by susu_canta | 2009-11-27 00:19 | ACと発達障害  

純粋 と 天然


9月の終わりから10月にかけては本当に忙しく、
精神的にも、プレッシャーがかかることの連続で...かなり大変でした。

特に、歌い手として関わらせて頂いた3回のライブでは
完全に能力以上のことを求められてしまい、テンパリ具合がハンパなかったです。
とにかく出来る限りのことをやり、努めて真摯にとりくみました。
依頼してくださった方の期待に応えられた気はしませんが
おかげ様で色々と素敵な出会いがあり、ものすごく勉強にもなりました。

別々のイベントで、打ち上げの際に言われた一言が
それぞれ なんとなくひっかかり、心に残っています。

一つは、昔からのフラメンコ友達に言われた言葉
「ススは純粋だよ。うん、純粋だと思う。」

もう一つは、同じく打ち上げの席で初対面の人に言われた言葉
「もしかしてかなり天然でしょ?」

More
[PR]

by susu_canta | 2009-11-25 02:00 | ACと発達障害