<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

おしらせ


旧ブログ きのう きょう あした を
読んでいただいてる方は、ご理解くださってると思いますが...。

読んでいなかった方には、突然でごめんなさい。

More
[PR]

by susu_canta | 2008-05-11 14:10 | このブログについて  

発達障害(4)


発達障害者支援センターにメールしてみました。

連休明けで、相談件数も多いだろうし
私のようなケースは緊急性もないし...。
きっとしばらく放置されるだろうなぁ...と思っていたら、
予想に反して、すぐに丁寧な返事が返ってきました。
ありがたいことです。

More
[PR]

by susu_canta | 2008-05-11 12:41 | 診断まで  

「診断」の意味


先日、3年振りの友人に会った。

その友人とは、つかず離れずの10年来のつきあいなのだが、
7年前に ある事件の被害者になり、
私が想像もできないような苦しみの中を通ってきた人である。

彼女が一番苦しかった時期を、私は目の当たりにしていないのだけど、
だからこそ10年前と変わらない態度で、
私とつきあってくれるのかも知れないと思う。

事件のことも、人間関係のことも、
何ら壁をもうけないで話してくれる彼女に
私もここ最近抱えていることを話したくなった。

More
[PR]

by susu_canta | 2008-05-04 21:54 | ACと発達障害