カテゴリ:お知らせ( 6 )

 

ブログの一本化


二転三転しましたが
もう一つのブログ きのう きょう あした の更新をストップして
こちらに一本化することにしました。

診断がおりてちょっと落ち着いたというか...
“障害があること” と “私は私であるということ” が
自分の中で融け合ってきたような感じです。

なのでこれからは、
ここで発達障害以外の内容も書いていこうと思います。

気まぐれ更新には変わりないと思いますが、気が向いたらおつきあいください^^
[PR]

by susu_canta | 2010-10-21 23:18 | お知らせ  

記事を整理しました。


発達障害に関する記事が増えたので、カテゴリを追加しました。

診断までの経緯は「診断まで」のカテゴリでまとめて読めます。
今後の、通院でのエピソードは「通院記録」カテゴリで
私の個人的な試行錯誤については「自分で療育」カテゴリで書いていきます。
その他、発達障害にまつわる個人的な思いなどは「ACと発達障害」のカテゴリに残しています。

またそれに伴って、いくつかの記事の内容やタイトルに修正を加えました。

過去記事、読み直したらぐっだぐだでした^^;
私、色々と混乱していたんですねぇ...。
[PR]

by susu_canta | 2010-09-28 00:27 | お知らせ  

ブログの使い分け


発達障害にからめたあれやこれやの話は
キリがないほど色々出てきて止まらないけど
この分野に興味の無い人には、ぶっちゃけどうでもいい話ですね...。

アスペルガーとか関係なく
“私”を主語に書きたいなぁという思いもあるのですが
やはりそういうことを抜きには語れない部分もあるので
ブログを使い分けたいなぁと思いはじめました。

発達障害関連の話をする場所と、
一人の人間として思いを語る場所
両方欲しいなぁという気になってきました。

そんな事言いながら、結局放置してしまったりするんだけど^^;


...で、思い立ったら待てない性格の私のこと

手っ取り早く、去年使っていたブログを復活させることにしました。
きのう きょう あした の方です。

こちらの susu canta は今後、発達障害関連の話題に絞り、
つれづれに感じたことなどは、きのう きょう あした の方で、
またハスミンのハンドルネームに戻って書いていきます。

リンクなど、ご面倒かけている方にはごめんなさい。

今現在は、コメント頂いてる方も限られてますし
ご挨拶はこの記事だけで失礼します。

またまた好き勝手書いていきますが、どちらのブログも、
お暇な時にふら~っと立ち寄って頂けたらうれしいです^^


スス&ハスミンより
[PR]

by susu_canta | 2009-11-29 01:16 | お知らせ  

コメントについて


明日から何日か実家へ帰るので、その間はコメントを承認制にさせてもらいます^^
書き込んでもしばらく反映されませんが、私には読めるようになっていますので
申し訳ありませんが、数日お待ちくださいね。
よろしくお願いします。

気持ち良く過ごせるとよいのですが。
実は母に会うのがちょっと怖いです(エネルギー奪われそう^^;)

では 皆さんも良い連休を♪
[PR]

by susu_canta | 2009-05-01 18:54 | お知らせ  

雨上がり


かなり時間が経ってますが、またコメントできるように致しました。

今日の東京は予報通り、午後から晴れてきてますね^^

北陸で育ったせいか、冬場の乾燥はどうにも苦手で
昨日、一昨日のように しとしと雨が降ってるぐらいの方が
何となく気分が良かったりします。
晴れは晴れで嬉しいのですけどね。
湿気を含んだ冷たい空気に触れると、なんだか懐かしくてホッとします。

体調のためもあり、以前に比べてブログから遠ざかってますが
またぼちぼちと書いていきますね。
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします^^
[PR]

by susu_canta | 2009-01-23 15:10 | お知らせ  

すみません(汗)


帰省などでコメント欄の管理ができませんので、
一時的にコメント不可にさせていただきますね。

取り急ぎのご連絡でそっけなくてすみません~^^;

頂いたコメントは、数日後には再び見られるようにします。
またお返事も、ゆっくりですが させていただきますので
しばらくお待ちくださいませ...!

皆様が すがすがしい心で新年を迎えられますように^^
[PR]

by susu_canta | 2008-12-31 02:46 | お知らせ