あなたの場合


   あなたの場合
   疲れや ストレスや 未来への不安や
   色んなものが積もり積もって
   どうにもならなくなると

   自分以外の人はみんな 
   疲れも ストレスも 不安もなく
   恵まれている...それも不当に!と 感じるみたいね

   羨ましい という気持ちが高じて
   ふつふつと怒りが湧いてくるのを見ていると
   けっして、それが本来のあなたではないと分かっていても
   とても悲しくて やりきれなくなるよ

   私はあなたを受け入れ 労り
   ゆるしてあげなければならないのかな?と思うけど
   私は 私のことを一生懸命やっているからね
   あなたのことまで抱えられないんだよ
   あなたももう少しだけ 自分を律してくれないかな?         

   不安を抱えたままで
   どれだけ落ち着いていられるか

   一つの基準だけで人間性を測りたくはないけれど

   できれば少しだけ
   もうあとひと呼吸だけ

   深く 長く 息を吐いて
   心地良さを感じるまで
   ただそこに座っていて。


   さっきまでと同じ景色が


   ほら、違って見えてくるでしょ?
[PR]

by susu_canta | 2008-08-12 14:46 | susu canta  

<< 発達障害(7) おかーさんっTOT >>