人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと


約一ヶ月半の間、更新していませんでしたが
その間に色々活動していました。

まず、毎年恒例のフラメンコ教室のライブで踊りました。
去年は体調の悪化で出演を断念したので
今年はどうしても出たくて、どうにかこうにか調整しつつ乗り切りました。

それから、夫とまた北海道旅行に行きました。
北海道は3回目で、いつも比較的涼しい地域に行くのですが
今年は...というか、私たちの滞在期間を狙ったかのように、
気温が異常なまでに上がってしまいました。
普段は寒い地域のため、冷房が設置されていない場所が多いので
かえって東京にいるより暑い思いをする羽目になってしまいました^^;

そして東京に帰ってきて一週間後には
知人のフラメンコの小規模な発表会があり、
今度はその知人のバックミュージシャンとして参加しました。

今まで、少しずつ人前で歌う機会はあったものの、
カンタオーラ(フラメンコの歌い手)として依頼を受けて歌うのは初めてです。
実力が追いつかない部分も多々ありましたが、とても勉強になりました。

もともと時間が無い中で、
あまり練習できないと分かっていて引き受けたことでもあり、
他のメンバーもそれを了承してくださっていたので、
ずいぶんそれに甘えてしまいました。

最終的にはかなりぶっつけ本番に近かったのですが
結構な悪条件の中で、良くがんばったなぁ~と思います。

がしかし、慣れないことをやったツケというか、
集中して色々やり過ぎたのと
6~7月の気候の変化は私の体にはじわじわとダメージを与えるようです。

やっぱりというかなんというか...
検診に行ったら、またバセドウ病が悪化してました。

なんか、落ち込むとかではないのですが、
何となくむかついてしまいました。
なんでむかついたかというと、甚だ自分勝手な理由からなんですが...。
(また書きます)

薬の量を増やして夏を乗り切ることになりましたが
案の定というか...ここ数日、自覚症状が出てきて体調が悪いです。
体調が悪いことがまた嫌で、悶々としています。

こういうことがあると、
虚弱体質と、アスペルガーを結びつけてしまって、
「発達障害のせいなら一生このままなのかなぁ...」とも思うし。
でも、それでも諦めきれない自分もいて、無駄にもがく日々です。

by susu_canta | 2008-07-24 22:20  

<< バランス 発達障害(6) >>