オススメです^^




子どもの心のコーチング
一人で考え、一人でできる子の育て方
菅原 裕子/著


いつも書店で平積みになっているこの本。
すごく売れてるんだな~と思いつつ、ずっと手に取る気がしませんでした。
(タイトルもあまり気に入らなかった)

でも帰省の移動中に空港で買ったら
(空港の小さな書店なので、他に読みたいのが無かったのです)
とても分かりやすくていい本でした!

夫とのコミュニケーションを模索する中で私が考えたことと
かなりの部分で一致していました。

だから、正直私にとって目新しい内容では無かったのですが
読んで ますます考えを強化されたというか、
自分の向いてる方向に自信が持てました。

具体的な方法論は分かりやすく伝えながら
ノウハウだけの冷たい内容にはなっておらず
ちゃんと子供の立場に立って、愛情を持って書かれた本です。

お子さんのいる方には是非、一読をオススメします^^


自分には子供がいないにも関わらず
こうした教育関連の本が好きで、よく読みます。

世のお父さん、お母さんたちが もっともっと
こうした知識を身につけて、自分を変える勇気を持って
楽しく子育てしていけたら...。

子供たちにかける言葉が変わり
自分の心持ちも変わり

親も幸せになり、子も幸せになり
日本の未来は明るいものになるよな~と思うのです。
[PR]

by susu_canta | 2011-01-17 13:21  

<< 体と心の乖離 心になる実 >>